部屋探しのコツを我流で考えた

今まで4度ほどアパートの引越しを体験してきたけど、自分なりの部屋探しのコツがあります。

まずはインターネットでホームページだけじゃなく、実際に不動産会社を訪れ、良い物件が無いか聞いてみる事が、第一の部屋探しのコツ。

ホームページに載せてない好物件は必ずありますし、それを教えてもらうには、担当者と会ってからとなります。

サイトで検索も良いですが、一度は現地へ足を運んでおきましょう。実際、中に入って見た瞬間のインスピレーションを大切にすべき、これも部屋探しのコツね。

全体に暗く感じたり、良い雰囲気を感じない物件は避けた方が無難。

入った時に、明るく居心地が良いと感じる場所は、実際に長く住み続けられる事が多く、非常にオススメ。

日当たりが悪いと、寒く風邪を引いちゃったりする事が多くあり、日当たりは外せない条件となるね。

これが自分なりの部屋探しのコツというやつさ。ほぼ主観だけだから、万人に当てはまるかは非常に微妙。